蒼く染まる

声優の緑川さんへの愛をだだ漏れさせるためのブログ。

リオンが欲しい(ノ_<)


テイルズオブエボルブをちょっと前からしているのですが、リオンがガチャで全く出ません。

ノーマルでもいいから見たいのに出ません。

キズナでは初期メンバーにリオンもジューダスも選べるのに、なんでだろう。

人気があるキャラを出にくくするっていう大人の考えからかしら。
でもユーリはバンバン出るんですよね…。

リオン…コアなファンが多いから…そういうこと…?

課金しろと…?



発散出来ないのでちょっとリオン&ジューダス語り。
ネタバレ注意ですm(_ _)m

2は一回しかクリアしてないから浅いですけど、1は現在進行形でプレイ^ ^

まずやったのはリメD
大体の流れは知ってたけど、やっぱりリオンいいなーと再確認。

次はディレクターズカット版。
リオン視点だからシャルとの絡みもマリアンとの絡みも多くて、リオンの心がより一層知れた気がして嬉しかったo(^▽^)o

でも、案外リメDのが好きだったり。
ディレクターズカット版って、リオンが死んで終わりじゃないですか。
リオンが報われない気がしてならないんです。

リメDではルーティーが苦悶し、スタンが怒り後悔する。
リオンが生きていたことが人の心にちゃんと残ってるんです。

リオンの生存を望む派ではないんですが、リオンは生きた意味がなかったかのように扱われるのだけは嫌なんです。


その点、カスカベアキラさんが描いたディレクターズカット版の漫画は面白かったと思います。

ちょくちょくオリDのセリフも入れてるんですよねo(^▽^)o
スタンとの対峙の前、シャルとの掛け合いが泣けたなー…。
もうどうしようもない運命を共にしようとする姿に、リオンは1人じゃなかったんだな…と感じました。

そしてもっと泣けたのがプルースト フォーゴッドンクロニクル。
幼い頃からヒューゴの傀儡だっていうことに気付きながら生きるという設定。
1番印象残ってるのはフィンレイ将軍。リオンの師匠ですが、リオンが自分の手で毒殺するんですよね。
どれだけ辛かったんだろう…
シャルと2人だけだった小さな信頼関係に、フィンレイという大きな力が加わってリオンはどれだけ心強かっただろう。
それを殺さなければならなかった苦悩は私には計り知れません。

おのれヒューゴ…ってなったものです(笑)(本当は違うのに…(笑)

あとは、マリアンとのシーンかな…。
「僕が死んだとしたら〜」のくだりは辛かった。
子供に言わせていいセリフじゃないよ…(T ^ T)
リオンはこの時既に死を近くのものとして感じていたんですね…


今はオリDを買ったので頑張ってみようと思っています。
戦闘辛い(>_<)


私にとってリオンは初めてキャラクターにハマったということと、緑川さんに出会えたという意味でとっても大きな存在です。
これから色んなキャラクターに出会って浮気するんでしょうけど、絶対にリオン以上に好きになることはできないんだろうなぁと確信しています(*^_^*)


今回のテイフェスではリオンは殿堂入りなので、勿論私はジューダスへ投票しています(進行形

是非皆さんもジューダスに清き一票を‼︎
寧ろ私と同じように毎日投票しにいっていっぱいいっぱい票をジューダスへ‼︎
そして緑川さんをステージ中央へ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆