蒼く染まる

声優の緑川さんへの愛をだだ漏れさせるためのブログ。

あけましておめでとう‼︎


朝起きたら緑川さんのブログが更新されているという僥倖に恵まれ、今年は良い事がありそうな予感^ ^

しかもキャラ語りの更新o(^▽^)o

今回は流川君(*^_^*)

緑川さんを好きになって、代表作として毎回挙がる流川。
その勇姿は1ファンとして見なきゃあかんだろう‼︎という義務感から去年漫画を全て読み、アニメも見ました。

名作ってこういう事を言うんだろうなぁ…としみじみ思いました。

流川君カッコイイ…>_<…

個人的に好きなのは海南戦‼︎

偉っそうな態度と協調性のなさが目立つ流川ですが、実は結構一般人。

キャラ漫画における偉そうなキャラって先輩に敬語も使えなかったり、後輩なんて目にもいれない感じになりがちな気がするのですが、流川はそうじゃない。

中学時代の後輩がわざわざ試合見に来て声援を送り、自慢するような良い先輩だったことが伺える。

そして海南戦では、足を負傷した赤木の穴を埋めるために奮闘する。

個人プレーという言葉を凌駕するプレーを見せた。

それって、自分の為だけにやってる人がするプレーじゃないよね?

自分の体力のなさを自覚している流川があそこまで本気を集中させたのは、やっぱりチームの為。

この後体力が続かなくても今、赤木のいないチームをどうにかしなきゃ、と思ったから。


まぁ、そこでチームで打開策を見出すんじゃなくて個人で頑張っちゃう所が流川なんだと思いますけど(^^;;


なんて語ってるけど、全然詳しくないし、上っ面しか分かってません。

うちの学校、何故かスラムダンク全巻揃ってるのでそこで読んだに過ぎません。


今度全巻買おう。

完全版。


そういえば、こないだアニメ放送してましたね。

契約してないから見れなかった( ;  ; )

リメイクしてくれないかなー…

今の映像技術で見てみたい…無理か…


まだこれからもあんな名作に恵まれますように。